在校生からの
メッセージ

在校生からのメッセージ

夢を実現させるために英語の学習に力を入れています。

藤井さん 探究コース
【信州大学教育学部附属松本中学校出身】

放課後も、皆で教え合いながら夜9時まで学習支援センター(Toisa)で勉強しています。同じ目標を持つ友人がいることは支えになりとても心強いです。今、夢を実現させるために英語の学習に力を入れています。

丁寧でわかりやすいので、勉強に集中できます。

矢澤さん 国公立難関私大コース
【塩尻市立塩尻西部中学校出身】

都市大塩尻高校は学習環境がとても整っていて、先生の指導も丁寧でわかりやすいので、勉強に集中できます。高校卒業後は大学へ進学し、理系学部で学びたいと思っています。

ボランティア活動や資格取得などに積極的に挑戦しています。

加藤さん 総合進学コース
【松本市立菅野中学校出身】

部活と勉強を両立させて、ボランティア活動や資格取得などいろんなことに積極的に挑戦しています。将来のために、不得意な科目をつくらないようにしながら、文系・理系を問わず全教科の勉強を頑張っています。

サッカー選手を目指して強豪チームの大学へ進学したい。

川原さん 総合進学スポーツコース
【大町市立仁科台中学校出身】

オフの時は楽しく過ごし、練習に入ると全員が同じ目標に向かって集中するメリハリの利いた部活です。辛い練習を乗り越えて試合に勝った時はとても嬉しく、いつも「全力プレー」を心がけています。将来は、サッカー選手を目指して強豪チームの大学へ進学したいと思います。