保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

生徒の登下校時における送迎車両について(お願い)

生徒送迎のため学校敷地に乗り入れする場合は、生徒の安全面を考え、時間帯によって下記のように通用門を限定します。また校内敷地内での徐行の協力をお願いします。

7時30分~8時50分
北門(本校北側)より入っていただき、西館北側の送迎用駐車場をご使用ください。
上記以外の時間帯
正門(本校南側)より入っていただき、正門横の来客駐車場又は西館北側の送迎用駐車場をご使用ください。特に21時まで学習支援センターで学習している生徒のお迎えにつきましては、必ず校内駐車場で待機をお願いいたします。

学校感染症について

学校感染症にかかった際は、学校保健安全法の規定により病気を悪化させないため、また他の生徒に感染させないために出席停止となります。再登校の場合、「治癒報告書」「治癒証明書」の提出が必要となります。
※インフルエンザの場合(治癒報告書)と他の感染症の場合(治癒証明書)と書式が異なります。書式は、下記からダウンロードし、印刷して使用してください。

インフルエンザの場合

出席停止期間
発症した後5日を経過し、かつ、解熱後2日を経過するまで(重篤な場合は除く)
  • 発症・解熱した当日は、0日目と数えます。
提出書類
保護者の方が記入し、学校へ提出してください。

その他の感染症の場合

出席停止期間
医師が登校可能と認めるまで
提出書類
医師に記入してもらい、学校へ提出してください。(登校する前に、再度受診が必要となります)