2018-12-18
部活

副知事を表敬訪問

 第97回全国高等学校サッカー選手権大会に出場するサッカー部、第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会に出場する女子バレーボール部が、三浦校長、両部の監督、部長とともに長野県庁を訪れ、中島恵理副知事にご挨拶に伺いました。

 両部の主将は県大会優勝時にいただいた賞状やトロフィー、優勝旗とともに、県大会優勝と長野県代表チームとして全国大会へ出場することを報告。全国大会への抱負を力強く語っていました。「ますます寒さが厳しくなる中、健康に気を付け、落ち着いて試合に臨んでほしい。地元塩尻市をはじめ、県民全体で応援している」と副知事からあたたかい激励のお言葉をいただきました。

 長野県庁を訪れ副知事にお会いするとあって、選手たちは少々緊張していましたが、表敬訪問をさせていただくなかで、改めて優勝のよろこびをかみしめると同時に、長野県代表として出場する責任感を感じていた様子でした。

 表敬訪問というたいへん貴重な機会をいただき、ありがとうございました。関係の皆様に、心より感謝申し上げます。

DSC05329.JPG

【全国大会の概要】

<サッカー部>

 第97回全国高等学校サッカー選手権大会

 会期:平成30年12月30日(日)~平成31年1月14日(月)

 初戦:1月2日(水)1回戦 対 瀬戸内高校(広島県)

 会場:味の素フィールド西が丘


<女子バレーボール部>

 第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会 

 会期:平成31年1月5日(土)~平成31年1月13日(日)

 初戦:1月5日(土)1回戦 対 日ノ本学園高校(兵庫県)

 会場:武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都)



サッカー部及び女子バレーボール部の全国大会出場のご報告と支援のお願いはこちら