2019-12-14
行事

第5回学校説明会がおこなわれました

 12月14日(土)、「学校説明会」(中学生・保護者対象)が行われました。本年度最後となる説明会に、前回と同様に昨年同時期の参加者を大幅に上回る大勢の皆様にご参加いただきました。

 三浦校長による本校の概要説明、阪本副校長による入試概要の説明の後、各教科からは実際の入試問題を例に挙げながら、より詳しく傾向と対策について話をさせていただくと、多くの方が熱心にメモをとりながら話を聞いてくださいました。また、早くも地元の信州大学、名古屋工業大学、宇都宮大学に合格を決めた3年生にも登壇してもらい、生徒の生の声も聞いてもらいましたが、現役生からのメッセージ性のあるスピーチに耳を傾けていただき、参加された皆様からあたたかい拍手をいただきました。

 当日ご参加いただいた皆様、ご来校いただき、誠にありがとうございました。受験シーズンがいよいよ本番を迎え、本校の特別奨学生入試の願書受付が始まります。受験生の皆さん、最後の追い込みになりますが、体調管理に気を付けて、万全の態勢で受験を乗り切ってください。そして、4月の入学式でまたお会いしましょう!



☆本校の入学試験についてはこちら

☆2020年度入学試験要項(抜粋)はこちら (平成31年度特別入学試験問題もご覧ください)