2021-03-24
部活

つばめさんに卒園メッセージを贈りました

 書道部がおとなりの塩尻市立日の出保育園を訪ね、つばめさん(年長児)に卒園メッセージを贈りました。

 おとなり同士ということもあり、保育ボランティア等でたいへんお世話になっている日の出保育園に書道部が訪ねるのは今年で3年目。初年度はリズム室で書道パフォーマンスをさせていただき交流会もさせていただきましたが、昨年と今年は新型コロナ感染防止のため、あらかじめ作品を完成させ、書いている様子を収めたビデオメッセージとともに手渡ししています。去る3月12日、代表の部員2名と顧問がお邪魔すると、つばめ組の皆さんが全員でお出迎えしてくださいました。リズム室で作品をお披露目すると、そのお礼にと園児の皆さんが卒園式で歌う歌を披露してくれました。また、わざわざこの日のために手作りしてくれたというカレンダーもいただきました。

 今年も保育園の先生方のリクエストに応えるかたちでデザインを立案、園児のみなさんや先生方に喜んでいただき、私たちもうれしいかぎりです。今回の作品は、日の出保育園の卒園式(3月24日)で、リズム室に飾られることになっています。

 つばめ組の皆さん、ご卒園おめでとうございます。また、今年もこのような貴重な機会をつくっていただいた日の出保育園の先生方、園児の保護者の皆様、ありがとうございました。