2022-12-10
行事

第2回入試説明会(第6回学校説明会)を開催しました

 12月10日(土)、本年度最終となる第2回入試説明会(第6回学校説明会)を開催しました。

 本校の概要説明と入試全般の説明の後、実際の入試問題(本校のBS入試問題と長野県の令和4年度後期選抜学力検査問題)を例に挙げながら、より詳しく傾向と対策について話をさせていただきました。この入試問題解説は毎年好評で、参加してくださった皆様がメモをとりながら熱心に話を聞いてくださる姿が、とても印象的でした。また、進路指導部長から本校の進路指導についての説明や、学校推薦型入試ですでに国公立大学に合格を決めている3名の生徒にも話をしてもらい、生徒の目線で本校の良さを語ってもらったことも好評でした。今回も多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

 毎年、最後の説明会が終わると受験シーズンがいよいよ本番を迎え、本校の特別奨学生入試の願書受付が始まります。

 受験生の皆さん、最後の追い込みになりますが、体調管理に気を付けて、万全の態勢で受験を乗り切ってください。そして、4月の入学式でまたお会いしましょう!



◆本校の入試に関する情報は、以下の項目をクリックするとご確認いただけます。

入試の概要

入学試験要項(抜粋)

特別奨学生入試(BS入試)の試験範囲

インターネット出願の手引き