2024-06-21
部活

味の素「栄養講習会」を受講~女子バレーボール部

 6月21(金)、高柴瑠衣氏(味の素株式会社 ビクトリープロジェクト サポートディレクター)を講師に、塚原直貴氏(2008年北京オリンピック陸上男子4×100mリレー銀メダリスト、岡谷市出身)をゲストにお迎えし「栄養講習会」を実施、女子バレーボール部の生徒たちが受講しました。

 高柴氏と塚原氏の対談で講習会がスタート、今夏パリで開催されるオリンピックに日本代表選手たちの栄養指導で同行する高柴氏とオリンピック銀メダリストの塚原氏の対談とあって、部員たちは目を輝かせてお二人のお話に耳を傾けていました。続けて、高柴氏による「勝ち飯講習会」では、「勝利の裏付けとなる食事」をテーマに、実践例や試合前のメニューなどについて具体的にご指導いただき、部員たちはメモを取りながら真剣に聞き入っていました。

 なお、この模様は、NBS長野放送の「ふるさとライブ」(7月19日(金)午後3時20分~)で放送予定ですので、ぜひご覧ください。


******************************

今夏インターハイに出場が決まっている女子バレーボール部では、「2024インターハイ「日本一」を目指して~都市大塩尻女子バレー部応援プロジェクト~」としてクラウドファンディングのサイトを開設しました。

皆様の応援、よろしくお願いいたします。