お知らせ
4月20日(月)、2年生と3年生を対象にした今年度の放課後講座がスタートしました。本講座は、大学受験を見据えた学力向上を目的として実施されており、予備校講師を本校に招き、より実践的で質の高い授業が展開されています。
初日は両学年ともに数学の講座が行われ、共通テスト対策に加え、国公立大学の二次試験を意識した応用問題にも取り組みました。講師による解説は、単なる解法の提示にとどまらず、考え方のプロセスや問題へのアプローチ方法に重点が置かれており、生徒たちは真剣な表情でノートを取りながら理解を深めていました。
また、授業中には生徒が主体的に考える場面も多く設けられ、放課後にもかかわらず教室には集中した雰囲気が広がっていました。今後も各教科において継続的に講座が開講され、生徒一人ひとりの志望進路の実現に向けたサポートが行われていきます。

