お知らせ
12月9日、マウントグラバットステイトハイスクールの生徒20名と、本校の松本散策案内係20名の計40名で、松本市街の観光を行いました。
本校から塩尻駅・松本駅を経て、松本市美術館、イオンモールでの昼食、縄手通り、四柱神社、そして松本城へと巡りました。
各スポットでは、参加者同士が英語と日本語を使って交流を深めながら、松本の歴史や文化に触れ、笑顔あふれる時間となりました。特に松本城では、その美しい姿に歓声が上がり、一緒に写真を撮りながら楽しむ姿が多く見られました。
天候にも恵まれ、充実した一日となりました。
マウントグラバットステイトハイスクールの生徒たちは、明日が文化体験と校外学習の最終日となり、塩尻を発つのは11日の朝の予定です。これまでに多くの思い出と交流が生まれ、実りある滞在となっています。


